Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2007/04/22(日) 23:40 日常
オリーブとバス・タイム
新しく石鹸を購入してみました。オリーブの香です。
爽やかですごい良い匂いがしますvv
この匂いのシリーズで他にも揃えてみたのでお風呂の時間が楽しみで仕方がないですよー!!
長風呂になりそうだ(笑

うぁぁ本当良い匂い(何)
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/20(金) 23:43 日常
林檎とリンゴ・スター
金曜日は4限の彫刻論の授業しかないはっきり言って暇人のすなばですこんばんは。
そんなわけで今日はデッサン課題の林檎を描きに午前中美術演習室に行ったんですが、3年次のファラオ先輩が寝ていらっしゃったのに驚き扉と先輩とを三度見比べ林檎なんか描いてる場合じゃないと極力物音を立てないように部屋を立ち去りました(アチャー)
そのことを友達に話したら林檎ではなくリンゴ・スターを描くはめになるねと言われました。別のリンゴを描けってことだね。林檎よりも数十倍難しいね。

とりあえず林檎は放課後描きました。林檎に見えない可哀想な私のデッサン力。
うやぁぁ絵うまくなりたい…!!!!
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/19(木) 19:16 日常
生きてます
眠いです。毎日毎日疲れます。日記を書かなかったのは素で忘れてました。アイタタ。
とりあえず私は元気です。前回の日記から今日までに空いた時間の中で、本当に色んなことがありました。

教養科目にて必要単位を稼ぐために取りたい授業にあぶれまいと頑張ってみたり、第二外国語(スペイン語)希望に見事にあぶれ仏語になったり、美術専修のみんな(計13人)と距離を縮めてみたり、一昨日のお花見コンパにて先輩達と交流したり、毎日毎日楽しいです。
全部が新鮮って、きっとこういうこと。

教育論理とか、教免取得の為に必修の授業の中にはつまらない授業や、デッサンの講評が厳しくて有名な先生のデッサン演習など大変な授業もあるけれど、選択履修の教科は本当に興味深いし美術科は先生の知識が豊富だし、毎日刺激を受けてます。

お花見コンパではさすが美術科というべきか、先輩達の頭の可笑しさ(失礼)を痛感し、自分は意外にもアルコオルに強いということと、飲んだらさらにテンションが上がるという醜態を晒すということを知りました。
ちなみに顔は真っ赤になります。
3年次のY先輩のファラオ(バックル)とナースの女装が異常に似合う2年次のN先輩にゾッコンです(爆笑)

美術科1年は人数が少ないからかお昼も授業の移動も授業の席も大半固まってます。異常に仲良しです。
男も女も関係無しです。ドMエロメガネ(2代目)のT、チャッカリ者G、やたら背がでかいKとA、頭の沸いた発言が目立つ県内唯一の美術科高校卒のM、ツッコミ気質のN、地元で1番頭が良い高校卒のKの他、同じ高校卒の2名と1日の大半(全部)一緒にいます。
死ぬほど愉快です。新しい仲間に恵まれて私は幸せです。

本日のご飯はシチュー
コメント:2  トラックバック:0
2007/04/12(木) 23:21 日常
対面
大学生活3日目です。
今日は専攻ごとのガイダンスだったんですが美術専攻は13人という圧倒的少人数に加え、初日からなんと20分遅刻というマイペースで自分大好きな教授の下ガイダンスを行い、予定よりも30分以上早く終わるという若干ぐだぐだしすぎなんじゃないのこれっていうような1日を過ごしました。
午後から2,3年生との軽い交流会みたいなのがあって軽く顔合わせみたいのをしたんですが、さすがに美術系だけあって先輩方、大分フィーバーしていらっしゃいました(いい顔)

あっ、なななんとブランキ好きな先輩がいらっしゃったんですよ!!!!!授業があるみたいであまり話せなかったんですが『今度夜通し語り合いましょう!』と言われたので語りたいと思います!
すごい偶然ですよね!!ちょ、本当すごい!!
さすが大学。いろんな人種がいらっしゃいます。


明日の午後は2,3,4年生全員との対面式があるみたいです。
去年までは同じ学部の情報教育課程っていう過程の「表現文化課程」を専攻してる人も合わせての美術科だったらしいんですが、今年からは完璧に教育学部美術系教育の人しか美術家と認められなくなったため我々は終始13人で過ごすことになりそうです。

全員現役でしかも県外から1人っていう、教授に言わせればなかなか面白味の無い学年らしいです。先輩には関西や東北から来てるって人も沢山いるらしいんですが。
うーん、確かにあまり面白くないですよね。
でもまぁ4年は同じ道を歩むわけなので仲良くやってけたらいいと思います。
ちなみに眼鏡率が高いです。他の教科教育過程からは孤立感が強いため彼氏彼女は難しいらしいですよw
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/11(水) 19:02 日常
入学してから初めての登校でした。
今日は学部ごとの教養科目ガイダンスがありました。ひたすら座って話を聞くだけだったんですがそれなりに腰がしんどかったです。
が、机があったので手の置き所に困らなかったり若干意識とグッバイしても態勢をそれほど崩しはしなかったのでラッキーだったかなと。

さて、ガイダンスでは教養科目の他、学生生活やら教員免許などの話もあったんですが話だけ聞くと本当ハードになるかもしれないです。

教育免許って二種と一種があって、ウチの学部では小学校一種&中学校二種取得のコース(Aタイプ)と小学校二種&中学校一種取得のコース(Bタイプ)があるらしいです。
小学、中学と別れてないので両方の免許の取得が卒業の条件になるそうです。

あと教育学部と言えば教育実習じゃないですか。私の大学でも3年次(附属校)と4年次(提携校)に行くんですが、中学校と小学校どちらにも必ず行かなければならず、ななななんとそれで中学一種までしか取れないそうなんです。
私高校の教免まで取りたいと考えてるのですが、そういう人や幼稚園の免許が欲しい人は4年次にもう1回、所定の講座と単位を取ってから実習に行かなきゃならないそうです…。
ちなみに成績も良くなければいけない(だろう)し、4年次といえば就活、教員採用試験などで相当ハードらしいので毎年余り数は多くないみたいです。あまりお薦めしませんと教授は言っていた。うわ、前途多難!

あ、心配していた理数科目ですが専門分野では扱わないので2単位で済みそうです。いや、多少はやらなければならないんですが。

要するに沢山勉強しなければならないということか。

あと皆様が凄いと言ってる新歓ですが、ウチの大学ではそんなでもないです。
ただ土曜日に新歓祭があるらしいので多分そっちで凄いことになるんじゃないかと。バンドサークルがライブやったり他のサークルや部が一斉に何かを催すらしく、毎年凄まじいと教授が言ってました。

サークルはまだ深くは考えてませんが運動部や体育会系のサークルにしようかと考えてます。マネやるよりは自分でやりたい派です。
ラクロスとか乗馬とかアーチェリーとか興味を引かれるものは中々多いので新歓祭の時でも回ってみようかと。
あ、合気道とかも良いな(パンフレット見つつ)
密かに気になってるのはビリヤードです(プ)

16日に今後の大学生活を大きく分ける英語のテストがあります。
このテストの成績によってクラス分けがされ、更にこのクラスのレベルによって2年次に取る英語の単位数が異なってくるんです。そして恐ろしいことに卒業にも関わってきます。
英語は必修4単位なんですが、卒業までにレベル3のクラスの単位が必要なんです。
例えばレベル2になったとすると、1年次にレベル2を2単位、2年次にレベル3を2単位取るということなんですが、レベル1だとアラ大変。
1年次にレベル1を2単位、2年次にレベル2を2単位しか取れないので第二外国語の時間を割きつつ3年次までやらなきゃいけないんです。
ちなみにレベル3に到達できずに留年した先輩もいるそうです。まさに地獄。

私の場合4年次に2回の実習をこなすために1年次の内にできるだけ多くの教養科目を取らなければならないので絶 対に最低でもレベル2に残らねばならない…!!!
英語から2ヵ月程離れてたのでかなり不安ですが、もう今から勉強するしかないですよ。

もしかしたら高校より勉強するんじゃないかな。
笑えない。
コメント:0  トラックバック:0
BackPage
NextPage
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
