Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/06(金) 19:06 BLANKEY JET CITY/浅井健一
鼻水はインパクト大
20070406192004
村崎さんと友人ぬーさんを引きつれ行ってきましたベンジーの個展!!!
つつつつついに行きましたよ…!!行ってきたのだよ!!
多少迷った感がありましたが無事到着!入り口から鮮やかな絵がありまして、本当にとにかく今日は本当酷いテンションでした。
だってだってベンジーの原画ですよ!大興奮ですよ本当。

では最初に真面目な感想を。
とにかく圧倒されました。映像で見るのと実際に観るのでは全然違うな、って。
構図や色使いが本当に独特で鮮やかで、でもそれが1つの空間としてきちんと成り立っていて、すっかり見入ってしまいました。
水彩の伸ばし具合やグラデーションの調和、空間としての構図は本当に良い刺激になりまして、私もこんな風に絵が描きたいと強く思いました。

色使いもさながら主線の取り方に衝撃。
無機質な車や建物には強弱の激しい線を用いて動きを出したり、空間的に奥の方は主線を引かずにそのまま着色してたり、対象物のイメージに合わせて主線の色を変えていたり。
もうこれが絵を空間として成り立たせているのかと思うと鳥肌立ちますね!

構図がまた凄くて見事にアングルが異なってるんですよ!!正面、側面、斜め。歪んでいたりフリーハンドだったり。

なんだかなぁ。ため息しか出てきません本当。
ベンジーの絵からは本当に「描きたいものを描きたいだけ」描いてる感情が溢れてました。
だからあんなに独特な世界観を持てるんだろうな。
凄く純粋な絵でした。とにかく綺麗だった。
1枚1枚しっかりと目に焼き付けて帰ってきましたが、あれ1回きりは勿体無い!!明日も明後日も終わるまで毎日通いたいです。
それほど衝撃を受けました。


では次に心底不真面目に激情のままに感想です。

すいません入り口から大興奮でした。
だだだだって看板にサイン!!!(画像参照)サイン!!!!「持って帰るなよ」と村崎さんに言われましたが持って帰りたかったです本当。
そして入り口のガラス(絵がプリントされてる)にもサインが!!!!!しっかり写メ取りました。そんな姿を村崎さんに撮られました(おかしいね)

ドキドキしながら中に入ってまさかまさかのベンジーワールド。見た目は真顔(を努めた)でしたが内心大興奮でウヘウヘで卒倒するかと思いました。
だってBGMまでベンジーですよ!!!???拷問だよ!嬉しい拷問だよチクショウ!!!


そしてふと横を見て呆然。あれ?ベンジーがいる?
思わず一度見、二度見、三度見(見過ぎだから)して鼻水を吹き出しそうになりました(汚いよ)
まぁそっくりさんだったんですが、半端無く似てたんです。まじで。もしその人がグラサン掛けてたら村崎さん共々間違いなく声掛けてましたね。危ない危ない。
その後絵が動くコーナーやグッズコーナーで大興奮を引きずりつつ立往生をし、ステッカー2枚とポスター購入。
ベンジーの喜びプライスレスです。プライスレスの意味を今日初めて知りました。これがプライスレスなんですね(悦)


感想ノートに村崎さんと少々沸いたコメントを残し、FIXERのフライヤーをごっそり取り(コラ)泣く泣く退出。グッズを入れた袋はデザイン重視過ぎて持ち辛かったです。


その後輸入雑貨ショップに立ち寄ったんですが見る物全て可愛くて安くて皆カオスに突入しました。
つまり自分内にて財布と相談してるんですよ無口に。
明日からの生活を切り詰めれば、とか、昼食全部100円マック、とか。
私も最後まで私を呼び続けたワンピースを振り切りポンチョとアラジンっぽいパンツを購入しました。うん。プライスレス。

で、今帰りの電車内です。
ぬーさん家に泊まってまた明日も行けば良かった感満載ですが我慢します。

うん、行って良かった!!!!!!
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
誰か本当どうにかして
FIXER
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://r0me0.blog89.fc2.com/tb.php/81-f51abe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。