Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2007/02/22(木) 16:17 日常
正にジレンマ

結局あたしは最早自分が見えなくなってる気がします。
もう国公立って何だっけって感じです。正直私立に決めてしまいたい。
私立で頑張って大学院、できるなら3年次編入とかでちゃんと美術を勉強したいです。
教職も取りたいけど専門分野も学びたい。うぅわ何て欲張りなんだ私は。
あたしは残念なことに頭を使って何かを形付けることには向いて無いのでできることなら自分の手で何かを形作りたいのです。完全なる体力型(…)
そもそも美大に行くのはやはり中学校からの夢だということを昨日思い出しました。卒業文集に書いてありましたよ(笑)
此処に来て捨てなきゃ良かったなんて悔やんでも悔やみきれませんし、何より自己責任ですからそこをいつまでも悩みはしません。
今から状況を変えていくことだってできますしね!はい。

私よりも遥かに絵が上手い兄が今こうして色々美大で悩んでいるのを目にして私なんかじゃ無理だって見限っちゃったんです。あたしと兄は待ったく別タイプの人間なのにね。全く馬鹿だった。
その反省を踏まえて今度はちゃんと自分に正直に生きたいんです。
まぁもう十分すぎるほど自分の感情で動いてますけど。
母親にはいい迷惑を死ぬほど掛けてます。こればっかりは償いきれないかもしれない。
お金の問題をはじめ誰に似たのか分からないほど傲慢で我侭でマイペース人間で、こうして受験でも親孝行ひとつできない大馬鹿者です。
なのに野蘇我侭を通してくれようと必死になってくれた母親にはもう本当いくら感謝しても足りないです。
だから私立に決めて、編入でも大学院入学でも色々したいなんて、今はちょっと言えそうにありません。

正直美術の道に進んだら今よりもッともっと苦しいのは目に見えてます。
正に才能とセンスがものを言う世界ですからまず専門職への就職は難しいと考えなくっちゃいけません。
でも苦しいと分かってても何でも、結局はこの衝動が止まらないんですよね。創作意欲が気持ち悪いくらい止まらないんです。
抑えなくちゃいけないって分かってても駄目なんです。どうすればいいんだろう。

まさにジレンマですねこれが。フラストレーション抱えてます。
前期の試験が終わったら、話してみてもいいかなって思ってます。
やっぱり怒られるかな。
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
一瞬入魂、全力投球
懐かしい
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://r0me0.blog89.fc2.com/tb.php/57-07f132d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
