Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2007/02/16(金) 18:49 日常
一寸先は闇なのだよ
どうでもいいけどですけどどうしたらいいのかなっていう。
そういう不安があるんです。













あと10日で国公立の前期試験が始まります。
問題はそれで。あたし、国公立受ける意味あるのかなって。そういう。
あたしは美術の先生になりたい。
別に子供が好きだからとか、そういう意味じゃなく。生きる為の手段として、あたしは美術の先生になりたい。
好きだからといって、一生勉強するのだってできるけど機会が無ければ先生にはなれない。
先生になれなきゃ、描く将来像は実現しない。

私立に決めればその道に向かって進める。
でも、国公立に行ったらできないんです。
もちろん国公立に行ってもやりたいことはあります。だけどそれでは美術は学べない。
あたしは絵を描きたいわけじゃない。子供に美術の楽しさを教えたいわけでもない。あたしが美術を勉強したいのは所詮自分の保身の為で、いわゆる傲慢なだけなんです。
それが、あぁこれからも未来に役立てばいいなっていう、それだけのこと。
どうせやるなら好きなことを仕事にしたいなって言う。
万が一国公立に受かったとしても、あたしは美術を捨てるわけではなくダブルスクールで専門に通うつもりです。
それでも、もう私立に決めてしまいたいって思うのは、あたしの我侭なんでしょう。

受験に嫌気がさしてるって分かってます。
そこから来る焦りかもしれないのに。
元はあんなに行きたかった学校だったのに、今はもうくすんでしまった。
自分にできることを見つけたら、くすむのは早かったです。
学校に行って、それがたとえ試験の為だったとしても絵を描く人を見るのは正直辛いです。あたしだって描きたい。
だから「いきなり美術系にしたんだけどどうしよう…」って悩む人を見るのは大嫌い。そんな暇があるなら1秒でも早くパネルに齧りつけば良い。
鉛筆を握って対象を睨めば良い。
悩むくらいなら1枚でも多く仕上げれば良い。
あたしだって絵が描きたい。

英語を勉強して、もし国公立に受かったとして。あたしは素直に国公立を選べるのかな。
もう進路については腐りきるほど後悔をしたから、できれば後悔しない道を選びたいと思うんですが。後悔しない生き方なんてないから。

ただ何処へ行ってもうまくやっていける。
そういう自信だけはあります。

前期試験まで後9日。

スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
左ききのBaby
バレンタインデーはあたしのための日である
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://r0me0.blog89.fc2.com/tb.php/52-68efb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
