Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2007/01/04(木) 23:15 日常
ほっといてくれればいいのに
ウチの新年は親戚の家へ挨拶に行くのが通常となっております故、今年も機能から方々出歩いております。まぁそれなりに楽しかったりするのですが今年は受験を控えてるせいか、多少嫌な思いも沢山しました。

父方の従兄は人数も多く、ほぼ年上が多いのですが正直皆さん大変優秀です。
浪人経験済がほとんどですが某有名大卒ばかりなのです。東京の有名私立J大からR大、C大、H大、国公立もT北大と、今聞けば頭がクラクラしそうなところばかりです。
そのせいか家の親戚は親は皆受験といえばその話を出します。偏差値は最低でも〇〇以上のところじゃなきゃ駄目だとか、それ以外なんて浪人だとか、正直聞いてるこっちは気分悪いです。
あの人たちは何にも知らないくせに、あたしに大学を押しつけます。
美術を勉強したいと思うのはそんなにそんなにいけないことなのでしょうか。

目標もなくただ名前の通った大学に入って、就職に困るよりは目標を持って、それに合わせた大学に行くほうが断然良いと思うのはあたしだけですか?
そんなに偏差値が、名前の通った大学に価値があるんですか?

いくら名前の通った大学を出ても就職に就けない人だって沢山いるのだから、あたしはあたしにしかできないことをやりたいんです。

たしかにあたしの志望校はあまり偏差値は高くないです。だけどギリギリで進路を変えたあたしにとっても入りやすく、授業内容もやりたいことに沿っているし、就職率だってかなり高い。
それで良いじゃないですか。やりたいことがあるから頑張れるんです。それで良いじゃないですか。

だからあたしは文句なんて言われる筋合いなんて無いし怒られる理由もない。
なんであなた方なんかに「K大(志望校)かぁ…」みたいにため息をつかれなきゃならない。
どうせ田舎者のあなた方は有名大学しか知らないんでしょう。よく知らないから自分の知らない大学に孫が行くのが我慢ならないのでしょう。
偏差値が高くないから何だ。別にあなた方が受けるんじゃないから関係無いでしょう。あたしの目標にあなた方の入る隙間なんかないよ。入ってこないで。
あたしはあなた方とは違うんだから。名前だけで大学を決めたりなんかしないんだから。放っておいて。
放っておいてよ。
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
初売りという罠
知らなかっただけですけど
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://r0me0.blog89.fc2.com/tb.php/18-a4ea51d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
