Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/28(土) 20:50 日常
今更
どうも、ご無沙汰です。
昨日の新歓コンパにて1年生の宿命、一発芸を飛雄○の姉貴の物真似で切り抜けたすなばです(アイタ-)ちなみに滑りました(アイタタ)

二次会で焼酎が好きだと言ったら先輩に捕まり延々酒の相手と肴を求められました。何処までもお供しますとも!!
芋も好きだがしそもうまいです。コーラで割ると中々イケますよ。
酒の好みが女の先輩と合いません。同学年とも合いません。いや、チューハイも飲むけどね。
焼酎頂いたときの開口一番が

「ぁーっ(溜息)、ぅんめぇ!」

まさかの親父発言が大爆発です。猫被ってただろといじめられました。
素だよ。素のなかの素だよ。

基本酒は強いみたいなので酔い潰れた友人3人を1人素面で家に連れ帰りました。内2人は男です。彼女持ちですのでご安心を(何が)


今日は学外授業で前行った動物園近辺の博物館に行ってきました。レポート出さなきゃ。芸術分野なのに人文系教養科目に組み込まれてるのでなんかやりづらいです。


今更ですがミッシェルと髭が大分キてます。友人に借りたカサノバ・スネイクがクリティカルヒットです。チバさんの声は腰にクると思います。
もう少し早くはまれば村崎さんと学校で色々話せたかもしれなかったのにねぇ。つくづくタイミングが悪い女です。


今先輩からお呼び出しがありましたのでちょっくら行ってきたいと思います。お呼びだしの内容はたった一言

「オイ、飲むぞ」

明日休みだからきっと先輩宅に泊まりかなー
スポンサーサイト
コメント:2  トラックバック:0
2007/04/23(月) 22:02 日常
都会に夢見るお年頃
田舎生活が長いとやはり都会に夢見るものですな。
古着屋さん回りてーとか、
画材屋さん巡りてーとか、
美術館観てーとか、
アジアン物買いてーとか、
考えるのはそればかりなのです。
都会に近いとは言っても所詮は2時間だぜ。

ゴールデンウィーク辺りに行っちゃおうかなゲヘヘヘ
コメント:2  トラックバック:0
2007/04/22(日) 23:40 日常
オリーブとバス・タイム
新しく石鹸を購入してみました。オリーブの香です。
爽やかですごい良い匂いがしますvv
この匂いのシリーズで他にも揃えてみたのでお風呂の時間が楽しみで仕方がないですよー!!
長風呂になりそうだ(笑

うぁぁ本当良い匂い(何)
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/20(金) 23:43 日常
林檎とリンゴ・スター
金曜日は4限の彫刻論の授業しかないはっきり言って暇人のすなばですこんばんは。
そんなわけで今日はデッサン課題の林檎を描きに午前中美術演習室に行ったんですが、3年次のファラオ先輩が寝ていらっしゃったのに驚き扉と先輩とを三度見比べ林檎なんか描いてる場合じゃないと極力物音を立てないように部屋を立ち去りました(アチャー)
そのことを友達に話したら林檎ではなくリンゴ・スターを描くはめになるねと言われました。別のリンゴを描けってことだね。林檎よりも数十倍難しいね。

とりあえず林檎は放課後描きました。林檎に見えない可哀想な私のデッサン力。
うやぁぁ絵うまくなりたい…!!!!
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/19(木) 19:16 日常
生きてます
眠いです。毎日毎日疲れます。日記を書かなかったのは素で忘れてました。アイタタ。
とりあえず私は元気です。前回の日記から今日までに空いた時間の中で、本当に色んなことがありました。

教養科目にて必要単位を稼ぐために取りたい授業にあぶれまいと頑張ってみたり、第二外国語(スペイン語)希望に見事にあぶれ仏語になったり、美術専修のみんな(計13人)と距離を縮めてみたり、一昨日のお花見コンパにて先輩達と交流したり、毎日毎日楽しいです。
全部が新鮮って、きっとこういうこと。

教育論理とか、教免取得の為に必修の授業の中にはつまらない授業や、デッサンの講評が厳しくて有名な先生のデッサン演習など大変な授業もあるけれど、選択履修の教科は本当に興味深いし美術科は先生の知識が豊富だし、毎日刺激を受けてます。

お花見コンパではさすが美術科というべきか、先輩達の頭の可笑しさ(失礼)を痛感し、自分は意外にもアルコオルに強いということと、飲んだらさらにテンションが上がるという醜態を晒すということを知りました。
ちなみに顔は真っ赤になります。
3年次のY先輩のファラオ(バックル)とナースの女装が異常に似合う2年次のN先輩にゾッコンです(爆笑)

美術科1年は人数が少ないからかお昼も授業の移動も授業の席も大半固まってます。異常に仲良しです。
男も女も関係無しです。ドMエロメガネ(2代目)のT、チャッカリ者G、やたら背がでかいKとA、頭の沸いた発言が目立つ県内唯一の美術科高校卒のM、ツッコミ気質のN、地元で1番頭が良い高校卒のKの他、同じ高校卒の2名と1日の大半(全部)一緒にいます。
死ぬほど愉快です。新しい仲間に恵まれて私は幸せです。

本日のご飯はシチュー
コメント:2  トラックバック:0
2007/04/12(木) 23:21 日常
対面
大学生活3日目です。
今日は専攻ごとのガイダンスだったんですが美術専攻は13人という圧倒的少人数に加え、初日からなんと20分遅刻というマイペースで自分大好きな教授の下ガイダンスを行い、予定よりも30分以上早く終わるという若干ぐだぐだしすぎなんじゃないのこれっていうような1日を過ごしました。
午後から2,3年生との軽い交流会みたいなのがあって軽く顔合わせみたいのをしたんですが、さすがに美術系だけあって先輩方、大分フィーバーしていらっしゃいました(いい顔)

あっ、なななんとブランキ好きな先輩がいらっしゃったんですよ!!!!!授業があるみたいであまり話せなかったんですが『今度夜通し語り合いましょう!』と言われたので語りたいと思います!
すごい偶然ですよね!!ちょ、本当すごい!!
さすが大学。いろんな人種がいらっしゃいます。


明日の午後は2,3,4年生全員との対面式があるみたいです。
去年までは同じ学部の情報教育課程っていう過程の「表現文化課程」を専攻してる人も合わせての美術科だったらしいんですが、今年からは完璧に教育学部美術系教育の人しか美術家と認められなくなったため我々は終始13人で過ごすことになりそうです。

全員現役でしかも県外から1人っていう、教授に言わせればなかなか面白味の無い学年らしいです。先輩には関西や東北から来てるって人も沢山いるらしいんですが。
うーん、確かにあまり面白くないですよね。
でもまぁ4年は同じ道を歩むわけなので仲良くやってけたらいいと思います。
ちなみに眼鏡率が高いです。他の教科教育過程からは孤立感が強いため彼氏彼女は難しいらしいですよw
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/11(水) 19:02 日常
入学してから初めての登校でした。
今日は学部ごとの教養科目ガイダンスがありました。ひたすら座って話を聞くだけだったんですがそれなりに腰がしんどかったです。
が、机があったので手の置き所に困らなかったり若干意識とグッバイしても態勢をそれほど崩しはしなかったのでラッキーだったかなと。

さて、ガイダンスでは教養科目の他、学生生活やら教員免許などの話もあったんですが話だけ聞くと本当ハードになるかもしれないです。

教育免許って二種と一種があって、ウチの学部では小学校一種&中学校二種取得のコース(Aタイプ)と小学校二種&中学校一種取得のコース(Bタイプ)があるらしいです。
小学、中学と別れてないので両方の免許の取得が卒業の条件になるそうです。

あと教育学部と言えば教育実習じゃないですか。私の大学でも3年次(附属校)と4年次(提携校)に行くんですが、中学校と小学校どちらにも必ず行かなければならず、ななななんとそれで中学一種までしか取れないそうなんです。
私高校の教免まで取りたいと考えてるのですが、そういう人や幼稚園の免許が欲しい人は4年次にもう1回、所定の講座と単位を取ってから実習に行かなきゃならないそうです…。
ちなみに成績も良くなければいけない(だろう)し、4年次といえば就活、教員採用試験などで相当ハードらしいので毎年余り数は多くないみたいです。あまりお薦めしませんと教授は言っていた。うわ、前途多難!

あ、心配していた理数科目ですが専門分野では扱わないので2単位で済みそうです。いや、多少はやらなければならないんですが。

要するに沢山勉強しなければならないということか。

あと皆様が凄いと言ってる新歓ですが、ウチの大学ではそんなでもないです。
ただ土曜日に新歓祭があるらしいので多分そっちで凄いことになるんじゃないかと。バンドサークルがライブやったり他のサークルや部が一斉に何かを催すらしく、毎年凄まじいと教授が言ってました。

サークルはまだ深くは考えてませんが運動部や体育会系のサークルにしようかと考えてます。マネやるよりは自分でやりたい派です。
ラクロスとか乗馬とかアーチェリーとか興味を引かれるものは中々多いので新歓祭の時でも回ってみようかと。
あ、合気道とかも良いな(パンフレット見つつ)
密かに気になってるのはビリヤードです(プ)

16日に今後の大学生活を大きく分ける英語のテストがあります。
このテストの成績によってクラス分けがされ、更にこのクラスのレベルによって2年次に取る英語の単位数が異なってくるんです。そして恐ろしいことに卒業にも関わってきます。
英語は必修4単位なんですが、卒業までにレベル3のクラスの単位が必要なんです。
例えばレベル2になったとすると、1年次にレベル2を2単位、2年次にレベル3を2単位取るということなんですが、レベル1だとアラ大変。
1年次にレベル1を2単位、2年次にレベル2を2単位しか取れないので第二外国語の時間を割きつつ3年次までやらなきゃいけないんです。
ちなみにレベル3に到達できずに留年した先輩もいるそうです。まさに地獄。

私の場合4年次に2回の実習をこなすために1年次の内にできるだけ多くの教養科目を取らなければならないので絶 対に最低でもレベル2に残らねばならない…!!!
英語から2ヵ月程離れてたのでかなり不安ですが、もう今から勉強するしかないですよ。

もしかしたら高校より勉強するんじゃないかな。
笑えない。
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/10(火) 23:56 日常
入っちゃった
入学式でした。
入学してしまいました。
1ヵ月のニート期間を乗り越え大学生になりました。

入学式は地味でした。
意外と早く終わりました。1時間って。

午後のガイダンスは苦痛でした。長いし何言ってるか聞こえないしうん酷いよ。
ケツ痛いわ腰痛いわでなんか散々でした。
入学早々英語のテストがあるそうです。クラス分けの。
英語に2ヵ月は触れてないので心底やばいと思います。期間短いけど勉強しなくてはだな。

明日は学部ごとのガイダンスが待ってます。しんど!
疲れた(…)

後ワタシ教育学部に入ったばっかりに大学でも数学や理科を勉強しなくてはいけないみたいで正直ゲンナリです。
しかも6単位って…。多くね?多くね?
テストで5割いかなかったら単位貰えないそうです。え、貰えない気がする(喝)無理だな。無理だよ。

初日から大学生活がハードになる気がしてなりません
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/06(金) 23:59 BLANKEY JET CITY/浅井健一
誰か本当どうにかして
興奮が冷めません
本当駄目だ。誰かー誰か助けて。
まだドキドキしてるんだよー。

あの空間の雰囲気も見上げた絵も壁のサインも
BGMもあの色も暗さもそっくりさんを見つけた時の動悸も
全部全部まだ残ってるんです。

できることなら明日も明後日も見に行きたいです。
そんな遠足前日の子供みたいな気持ちです。
要するに眠れないんです眠いのに。

TASUKETE-

200704062352000.jpg
思い出(一部)
コメント:2  トラックバック:0
2007/04/06(金) 19:06 BLANKEY JET CITY/浅井健一
鼻水はインパクト大
20070406192004
村崎さんと友人ぬーさんを引きつれ行ってきましたベンジーの個展!!!
つつつつついに行きましたよ…!!行ってきたのだよ!!
多少迷った感がありましたが無事到着!入り口から鮮やかな絵がありまして、本当にとにかく今日は本当酷いテンションでした。
だってだってベンジーの原画ですよ!大興奮ですよ本当。

では最初に真面目な感想を。
とにかく圧倒されました。映像で見るのと実際に観るのでは全然違うな、って。
構図や色使いが本当に独特で鮮やかで、でもそれが1つの空間としてきちんと成り立っていて、すっかり見入ってしまいました。
水彩の伸ばし具合やグラデーションの調和、空間としての構図は本当に良い刺激になりまして、私もこんな風に絵が描きたいと強く思いました。

色使いもさながら主線の取り方に衝撃。
無機質な車や建物には強弱の激しい線を用いて動きを出したり、空間的に奥の方は主線を引かずにそのまま着色してたり、対象物のイメージに合わせて主線の色を変えていたり。
もうこれが絵を空間として成り立たせているのかと思うと鳥肌立ちますね!

構図がまた凄くて見事にアングルが異なってるんですよ!!正面、側面、斜め。歪んでいたりフリーハンドだったり。

なんだかなぁ。ため息しか出てきません本当。
ベンジーの絵からは本当に「描きたいものを描きたいだけ」描いてる感情が溢れてました。
だからあんなに独特な世界観を持てるんだろうな。
凄く純粋な絵でした。とにかく綺麗だった。
1枚1枚しっかりと目に焼き付けて帰ってきましたが、あれ1回きりは勿体無い!!明日も明後日も終わるまで毎日通いたいです。
それほど衝撃を受けました。


では次に心底不真面目に激情のままに感想です。

すいません入り口から大興奮でした。
だだだだって看板にサイン!!!(画像参照)サイン!!!!「持って帰るなよ」と村崎さんに言われましたが持って帰りたかったです本当。
そして入り口のガラス(絵がプリントされてる)にもサインが!!!!!しっかり写メ取りました。そんな姿を村崎さんに撮られました(おかしいね)

ドキドキしながら中に入ってまさかまさかのベンジーワールド。見た目は真顔(を努めた)でしたが内心大興奮でウヘウヘで卒倒するかと思いました。
だってBGMまでベンジーですよ!!!???拷問だよ!嬉しい拷問だよチクショウ!!!


そしてふと横を見て呆然。あれ?ベンジーがいる?
思わず一度見、二度見、三度見(見過ぎだから)して鼻水を吹き出しそうになりました(汚いよ)
まぁそっくりさんだったんですが、半端無く似てたんです。まじで。もしその人がグラサン掛けてたら村崎さん共々間違いなく声掛けてましたね。危ない危ない。
その後絵が動くコーナーやグッズコーナーで大興奮を引きずりつつ立往生をし、ステッカー2枚とポスター購入。
ベンジーの喜びプライスレスです。プライスレスの意味を今日初めて知りました。これがプライスレスなんですね(悦)


感想ノートに村崎さんと少々沸いたコメントを残し、FIXERのフライヤーをごっそり取り(コラ)泣く泣く退出。グッズを入れた袋はデザイン重視過ぎて持ち辛かったです。


その後輸入雑貨ショップに立ち寄ったんですが見る物全て可愛くて安くて皆カオスに突入しました。
つまり自分内にて財布と相談してるんですよ無口に。
明日からの生活を切り詰めれば、とか、昼食全部100円マック、とか。
私も最後まで私を呼び続けたワンピースを振り切りポンチョとアラジンっぽいパンツを購入しました。うん。プライスレス。

で、今帰りの電車内です。
ぬーさん家に泊まってまた明日も行けば良かった感満載ですが我慢します。

うん、行って良かった!!!!!!
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/04(水) 20:56 BLANKEY JET CITY/浅井健一
FIXER
はい、4/4ですよー!!ついに!買ってきました浅井さんの新譜『FIXER』!!
今日はお世話になった美術のお髭と数学のK川先生が離任してしまうため高校の離任式に出席してきました。
離任式後は駆け込みました新★堂に。
新譜コーナーやら浅井健一コーナーを巡りに巡って端の方にやっと1枚見つけました。
ラス1だったのか元々1枚だったのかは考えたくなiただしっかり先着購入特典のシールは付いてました。

さてこの『FIXER』。
とにかく格好良いです。
これやっばいですよ。危険すぎるもwayも格好良かったですけど今回はまた…!ヘビーでストレートです。
個人的な観点では歌詞も音もブランキっぽい。
とにかくベンジー色でなんかヒリヒリするんですけど聞いてると!!!
引きちぎられそうなギターと絞める雰囲気のベースが絶妙すぎる。
2曲目もキャッチーなメロディーだし3曲目はなんかお茶目に「メリーさんの羊」1フレーズ入れてる癖して全歌詞英語だし酷くメロディー凶暴だし何だこれは。格好良すぎるだろう。
例え曲の合間にベンジーが「チャンネルはそのまま!」とか「元気出せよ!」とかよく分かんないことを口走ってようと何であろうと格好良いんです。
おわーやっぱし格好良いなぁ。

やっと生活の都合がついて4月6か7か8日にベンジーの個展に足を運べそうです。ぬーさんについてって貰う約束を取り付けたんですが村崎さんは都合いかかでしょうかー?
もしお時間があれば一緒に行きませんかー?(ここで)




コメント:0  トラックバック:0
2007/04/03(火) 13:17 日常
引っ越しました
4月になりましたね。3月ギリギリまで(多少無理して)使ってきた女子高生の称号がついに使えなくなりました。少なからずショックを覚えます。
いや、4月入ってすぐに入学式とかで大学生の称号が頂けるならいいんですが入学式10日なんです。4月の1/3ニートなんです。おかげさまでニートです。

そういえばひっそり引っ越しました。大学がある市の市民になりました。祖母の家の隣です。一軒家です。
一人暮らしと見せ掛けて一人暮らしではありません。うまくはぐらかされています。
明後日まで家電が来ないのでまだ自宅に留まってるんですが荷物や家具はすべて運び入れたので最早自宅に私の居場所はありません。

じゃー今から髪の毛切ってきます。
遅ればせながら入学した身内の皆様、入学おめでとうございます。
大学生として恥じぬ様勉学、また自身の向上に努め、充実した大学生活を送ってくださいませ。
いや、自分含めね。
コメント:0  トラックバック:0
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。