Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2007/02/28(水) 08:14 日常
ネタが尽きた後のカラオケって地獄絵図
昨日の出来事ですが。
ネモト氏と萩谷氏と村崎氏とカラオケに行ってきました。久しぶりのカラオケ、久しぶりの戯れでもーぅ色々大フィーバー迎えてました。ファイヤー、アイスストーン位フィーバーしてました(ぷ●ぷよ)

村崎氏は部活のメンツと買い物後の合流でした。しかしその4時間余りは酷く濃ゆい時間でした。ネタが尽きた後のカラオケってまさに地獄絵図ですよ。
ジャニーズとか歌いだしたぐらいからの履歴は別の客だと思われるよ。泣ける歌でアクエリヲンって無いよね。
マサルさん(アニメ)が見たくなっちゃった。
ベンジーを歌わなかったのはネモト氏から禁止令が出てたからです。歌ったら即退場らしいです。酷い!
友達と行くカラオケでマトモにベンジー歌えたことありません。1人カラオケでやるしかない。

延々濃ゆい時間をカラオケの履歴に残すわけにも行かずミスドへ行きました。珈琲飲めないくせに頑張ってカフェオレ飲みました。カップ1杯のカフェオレに砂糖4本入れてたっていうのは内緒よ。
それでようやくのレベルっていうことも内緒よ。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/26(月) 12:54 日常
一瞬入魂、全力投球
これの前の記事が何とも嫌なものになったまま放置してましたが、ようやく先程終わりました。色んなイミで終わりました。
なんか無駄に達成感に捉われるわけでもなく、かといって絶望に浸るわけでもないなんとも面白みのない女でございます。

とりあえず頑張ってきましたということで。
英文の要約は笑っちゃうほどできませんでしたが他はまぁ酷い出来ではないと思います。受かるか否かは別としてね。

ただあれだけ嫌がってた国公立ではありましたがやはり前の第一志望というだけあって憧れはありました。いつ見ても学校の雰囲気は良いし、学校近辺の陶芸教室の家屋は日本文化感じる建物だし、程よい田舎だし(コラッ)
9割受からないと思いますが此処にいければ幸せだろうなぁ。


まぁ何処にいくにせよあまり目的は変わらないのでね、苦学生に生きようと思います。目標は行く学校がきちんと決まってからですかね。笑

卒業まで後3日しかないんですね。まだまだだと思ってたのに早いです。特に2月に入ってから急に時間が過ぎるのが早く感じられました。
3年間何とも自堕落でのうのうと生きてきましたが楽しいこと沢山ありました。
全部思い出に変わっちゃうんですよね。そしていつかは色褪せてしまうんだろうか。
うぅわいやだなぁ。横浜の地で急にしんみりしてしまった。

とりあえず今から横浜もしくは都内で時間を潰した後帰還となります。
お疲れサマー。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/22(木) 16:17 日常
正にジレンマ

結局あたしは最早自分が見えなくなってる気がします。
もう国公立って何だっけって感じです。正直私立に決めてしまいたい。
私立で頑張って大学院、できるなら3年次編入とかでちゃんと美術を勉強したいです。
教職も取りたいけど専門分野も学びたい。うぅわ何て欲張りなんだ私は。
あたしは残念なことに頭を使って何かを形付けることには向いて無いのでできることなら自分の手で何かを形作りたいのです。完全なる体力型(…)
そもそも美大に行くのはやはり中学校からの夢だということを昨日思い出しました。卒業文集に書いてありましたよ(笑)
此処に来て捨てなきゃ良かったなんて悔やんでも悔やみきれませんし、何より自己責任ですからそこをいつまでも悩みはしません。
今から状況を変えていくことだってできますしね!はい。

私よりも遥かに絵が上手い兄が今こうして色々美大で悩んでいるのを目にして私なんかじゃ無理だって見限っちゃったんです。あたしと兄は待ったく別タイプの人間なのにね。全く馬鹿だった。
その反省を踏まえて今度はちゃんと自分に正直に生きたいんです。
まぁもう十分すぎるほど自分の感情で動いてますけど。
母親にはいい迷惑を死ぬほど掛けてます。こればっかりは償いきれないかもしれない。
お金の問題をはじめ誰に似たのか分からないほど傲慢で我侭でマイペース人間で、こうして受験でも親孝行ひとつできない大馬鹿者です。
なのに野蘇我侭を通してくれようと必死になってくれた母親にはもう本当いくら感謝しても足りないです。
だから私立に決めて、編入でも大学院入学でも色々したいなんて、今はちょっと言えそうにありません。

正直美術の道に進んだら今よりもッともっと苦しいのは目に見えてます。
正に才能とセンスがものを言う世界ですからまず専門職への就職は難しいと考えなくっちゃいけません。
でも苦しいと分かってても何でも、結局はこの衝動が止まらないんですよね。創作意欲が気持ち悪いくらい止まらないんです。
抑えなくちゃいけないって分かってても駄目なんです。どうすればいいんだろう。

まさにジレンマですねこれが。フラストレーション抱えてます。
前期の試験が終わったら、話してみてもいいかなって思ってます。
やっぱり怒られるかな。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/21(水) 22:56 日常
懐かしい

過去の産物
前のを潰した後、新しいのを作り掛けで放置してたのを発掘しました。

http://id41.fm-p.jp/29/r0me0/
待受画像サイトです
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/20(火) 10:18 日常
星を食べて宇宙を吐く
無事手続きできましたよ!ヨカッタヨカッタ!!
入学のしおりを頂いてきました。今目を通してみたんですが…。

ちょ、凄いよこのガッコ!!
学内にNO●Aみたいな英会話講座がついてるんです。1日40分+フリートークの時間まで英会話漬け。お値段他の会社の半分ですって。
他にも古典芸能鑑賞とかヨガとか講座がいっぱいあります凄い凄い。

他にも第二外国語にイタリア語があったりとか美大じゃないのに工芸・陶芸室があったりとかなんかすごい魅力的です。ワタシのやりたいことが全部詰まってる感じです。

うわっ、もうここでいいかも(コラッ)

入学時のレベルが余り高くない(ブッチャケ低い)トコロだからこその設備ともいうんでしょうか。感心するばかりでございました。

やりたいことがあるってやっぱり大事よね。しかしオカアサンに「よっぽど頑張んないと就職は無理」みたいなことを言われました。
数ヵ月前には「共立女子は手に職をつける学校だから就職は良い」みたいなこと言ってたのにね。見事に翻ったね。
少しでもレベルの高いところに行きなさいってことなのかしら。
コメント:0  トラックバック:1
2007/02/19(月) 11:54 日常
私立速報ファイナル
私立速報ファイナルでございます。






続きをどうぞ

コメント:0  トラックバック:1
2007/02/18(日) 21:45 BLANKEY JET CITY/浅井健一
左ききのBaby
誰とでも寝るような
そんな女の子が好きさ
くびれたウエストを持ってる
つきでた魅力的な態度
come on Baby want you come on

オレンヂ色のハンドバッグ
縮れた金色の髪の毛
唇噛み締めながら
真っ白い手のひらを傷つける
come on 左ききのBaby come on


誰ひとり愛することもなく
太陽があいつの恋人さ
悲しさを嬉しさに変える
くちづけがあいつの恋人さ

トランジスターレディオ見つめ
微笑みが涙の代わりだぜ
誰とでも寝るような
そんな女の子が好きさ
come on Baby want you come on

誰ひとり愛することもなく
太陽があいつの恋人さ
悲しさを嬉しさに変える
くちづけがあいつの恋人さ
何一つ失うものもない
快感があいつの恋人だから
悲しさを嬉しさに変える
くちづけがあいつの恋人さ



このCDを何故か2枚持ってるワタシ。この曲のクリップのテリーさんのベースの弾き方が格好良い。
軍隊意識な格好でもどっから見ても工事現場のオッサンにしか見えないテリーさん。
いつ見てもオールバックなテリーさん。

中古屋で見つけて買ったらその2週間後におばーちゃん家から出てきたっていう、そういうオチ。
売るにも売れずに手元にあったりします。

昨日オカンの買い物の合間に立ち寄った中古屋さんで「Candy Or Hell?」1000円で見つけちゃってウッカリ買っちゃってこれでPVクリップが2本になりました。ソロになってからのDVDを含めると3本か。今も昔もよく集めたよなぁ。我慢してまだ見てません。しかし凄い見たい。

昔は影響のままにギターまで始めかねない勢いだったんですがオトンに嫌がられて以来手を出せていません。
大学に入って時間ができたら挑戦してみようかなぁなんて。

思えば単車の免許を取ろうと思った発端もこの人何ですかね。そもそも学校が原チャの免許取得を禁止してなかったら16になった途端に取ろうと思ってました。
まぁやっぱりオトンに嫌がられましたけど。
ごめんなさいね一人娘なのに兄弟よりも男らしくて。
単車の免許は取ったモン勝ちだとオカンが言ってたので要は黙って取ってしまえということだと思います。


すっかり緩くなってしまった今のヘッドホンから凄まじく音漏れがしている気がしてならない。電車の中とか心配。大きな音量で自分は良くてそれが人の迷惑になるのは嫌だ。
むしろ携帯もカチカチ音が凄いのがなんかガッカリする。無音とかにならないかな。タッチパネル方式にして。使いづらいか。

英文が読めなさ過ぎる。面白いくらい読めないよコレっていう状況から逃避したかったからブログと浅井健一さんに逃げ込んだワタシ。
逃げちゃ駄目だって分かってるから少しだけ。もう少しだけ。ラストトラックが終わるまで。
うん、頑張るから。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/16(金) 18:49 日常
一寸先は闇なのだよ
どうでもいいけどですけどどうしたらいいのかなっていう。
そういう不安があるんです。














続きをどうぞ

コメント:0  トラックバック:0
2007/02/16(金) 09:28 日常
バレンタインデーはあたしのための日である
一昨日は泣く子も黙る聖バレンタインデーでしたね。学校に行かず家で勉強していたら友人からのチョコを貰い損ねました。残念。
なので1人でケーキ作ってもっちゃもっちゃ食べてました(アレ)
バレンタインデーはチョコを愛して病まないあたしのあたしによるあたしのための日ですからね!(独断)

学校行ったら遊んでしまいそうで恐いんですが家だと寝て過ごすのが目に見えてるんで今日もテケテケ学校に行きます。今日こそ小論…!

どうでもいいけど兄さんの部屋からYUKIの「JOY」が流れてきます。YUKI好きだったのか。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/13(火) 23:27 日常
全てぶち込めば良い
学校行って小論やるつもりがフルーツバスケットならぬゲテモノバスケット(命名Aちゃん)に白熱しすぎました。
本当まずいくらい白熱してました。人数が多ければもっと楽しいと思います。
自由登校を持て余している進路決定済(未決定でも可/ばくし)の方はぜひぜひ一緒にやりませう。

はまるよ。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/13(火) 10:18 日常
C'e un paradiso qui vichino?

伊語で「天国は近くにありますか?」

さっきまで見てた良く分かんないドキュメンタリーで使われてた。天国が近くにあるからって別段どうというわけでもないのにね。

伊語を勉強しなくなって既に半年以上経ってしまったことに気付いた。うわぁ大分忘れている。
自由登校中だし、勉強の合間にでもラジオを聞こう。とりあえずは123からやり直しかなぁ。
相変わらずお母さんは仏語をやってます。弟には独語をやらせるそう。これであたしが伊語をまた始めたら、とりあえず欧では苦労しなさそうです。



毎日眠くて、その内溶けてしまうんじゃぁないかって、もうぐだぐだ。
また太ったのでいくら何でもさすがにヤバイと思う。
ただ腹筋しようにもちぃとばかし生まれつき腹筋が強いものでなかなか負荷が掛かりにくいという。
食べる量は減らせない。何故ならお腹が空くから(最低)
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/11(日) 10:40 BLANKEY JET CITY/浅井健一
Bang

浅井健一さんの新曲とライブDVDが4/4に出ます(宣伝)

が。

ほぼ同時期に画集も出ます(失笑)ライブもあります。ファンイベントもあります。写真集も詩集も出てます。
うん前から思ってたんだがなんだ写真集って。


と、いうわけでこの春は浅井健一祭りですね。あたしが。
いやぁできることなら全てに手を出したい気持ちでいっぱいなんですがそんなに生活に余裕ないです。
せめてせめてCDは初回版で欲しいかななんて!!せっかく今までの全部初回版なのでね。此処まで来たら一種のこだわりですよね。あっはっは。

ファンイベントは国公立後期の時期なんでチケ申し込みませんでしたがライブが…!木更津…きさらづかぁ……!!!(何)

いや4月下旬のライブよりも4日のDVDですよDVD。いやDVDだけじゃなくてCDもなんですがね、その、1つ問題があるんですよねぇ…。
勿論予約しようとは思うんですが、いったい何処に予約したらいいですかねぇっていう。
ホラ、4/4といえば良くも悪くも進路が最終決定をしている時期でして、あたしの場合何処に行くかによって場所が全然違うんですよ…!!
地元で申し込むにせよその時期に地元にいるかと聞かれたらいる可能性が限りなく低いんですよ…。うっわぁコレ本当どうしようかなぁ…;
うーん、悩みどころです。

さて、部屋の片付けでもしてとっとと勉強します。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/10(土) 13:25 日常
キャロヴィッツグレー
はいはいはい、昨日の夜無事愛する茨城に帰ってきました。
田舎大好き!田舎最高!!

いや、東京も慣れたらきっと楽しいです。確信してます。


続きをどうぞ

コメント:0  トラックバック:0
2007/02/09(金) 20:53 日常
イーヤッハー!!
帰ります帰ります帰ります!オラ茨城さ帰ります予備校帰りのぬーさん(友人)と共に!
遅れていた特急が動きましたー。わーい。混んでる!酷く混んでる!!
昨日今日の試験は受かったら奇跡です。駄目な気がしてならない。疑えない。

帰ったらすぐ国公立の小論はじめます。休んでる暇なんかない。

負けないんだから。
笑うんだから。
遊ぶんだから。


疲れた。
今日はさすがに疲れていたらしく、朝の勉強時間もテストを配っている時間も配ってから始まるまでの時間も無駄なく全て寝てしまいました(爆死)
本当に駄目でした。眠かったんです死ぬほど。ただテスト中はバッチリ目覚めてました。それでいいと思います。
昨日の試験の比ではないくらい英語が難しかったです…;;
せっかく国語できたのになぁ…

とりあえず家に帰ったら寝たいです。それで明日からまた頑張ろう。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/07(水) 14:38 日常
しゅわっち
私立速報です。


続きをどうぞ

コメント:4  トラックバック:0
2007/02/07(水) 11:26 日常
運命なんだって
どうも。何だかんだいって東京に馴染んできてるような錯覚に陥って来てます。
とりあえず今日は4、5日と行った試験の発表があるのでお昼を食べたのちに出かけたいと思います。

とりあえず試験の内容についても何も語っていなかったのですが、試験自体はたいして難しくなかったと思います。ほとんど基礎基本の知識を試される感じですかね?ただ知らないものは知らないと割り切るしかない問題もちらほら見えました(笑)

同じ大学で家政学部と文芸学部の2つを受けたんですが、こう、なんというか…;出来は正直どちらも微妙ではあります。
受かる受からないではなくて、選んでもらえたら良いな、とは思います。一応私立で唯一の芸術系なのでね。とにかくはもう見に行くしかないです。

うん。結果は後程。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/04(日) 19:47 日常
サムタイムス アイラヴ
20070204194914
どうも。東京上京2日目のすなばです。まぁ2日といっても残りあと5日ありますけどね!!
まぁ昨日は何か色々あったにも関わらず大した文も書かなかったので皆様の中にはあたしが東京でどんな廃人生活を送っているか知りたい方もおられると思いますので箇条書きですが昨日の出来事から書こうと思います。

====================
【2/3】
□朝8時起床。出発前に願書の確認。
□荷物重くてまじ泣きそうになる
□友人Nが餞別にシュークリームを買ってくれるというので10時頃家を出る
□お馴染みM駅にて合流
□郵便局にて国公立の願書を出す
□友人N(のママ)にシュークリームとお菓子を買ってもらう
□その間友人N荷物持ち
□いざ電車に乗って上京。
□乗り物大好き(自称)友人Nが上野までついてくることに
□馬鹿だこの人!!(爆笑)
□上野にて別れる。あたし新宿、友人N地元へリターン。
□新宿駅からトーキョーメトロに乗ってホテルのある場所へ。まぁどっちみち新宿。
□受験する学校を下見に行く。まさか電車で15分。チクショウ東京め!
□ホテルでは朝食のみしか食べられないので夕飯を食べに出る。
□ジョ●サンにて肉。うまうま。
□帰宅。風呂に浸かる
□TVにてマトリクスを見る(勉強は)
□寝る

以上、昨日の出来事でした。
ここだけの話電車にてA友人Nの隣に座っていたオジサンが終始エロい本をよんでおりまして、友人Nの方を見て話していたあたしからはバッチリ中が読めました(ばくし)
しかし電車内でカッター使って袋とじ開けるってどうなの…(ゲンナリ)何故ページに付箋を貼るの…(さらにゲンナリ)

=====================
つづいて本日分。

□朝6:30起床。シャワーを浴びて目を覚ます。
□TVを付けたらビースト●ォーズが!!じっくり見てからレストランへ。
□朝食はバイキング。朝からバイキングなんて胃に優しくないことこの上ない。
□食べたもの
*白米
*味噌汁
*ゆで卵
*グレープフルーツ
*ヨーグルトwith蜂蜜
□部屋に戻って再びTV。仮●ライダー電王のダサさにゲンナリする。●面ライダーってのはなぁ!!
□プリ●ュア5を前半だけ見る。5人はやっぱり多いと思います。
□履いていこうと思ってたスニーカーの靴ひもが切れる。縁起悪ッッ!!!!!!!
□8:50、ホテル出発。電車に乗って受験校へ。
□9:50、試験開始10分前。インフォメーションアナウンスが流れるも途中で途切れる。
□この後やりなおすも立て続けに4回途切れる。縁起悪ッッ!!!!!!!
□15:40、試験全日程終了。帰還。
□新宿A●Cマートにて靴ひも購入。折角だから2色にした。
□笑点見てから夕飯を食べに外出。
□今日はインドカレー屋でカレーとナン!!美味かったです。
□始めはあたしとリーマンのお兄さん位だったのにどんどん混んできていつのまにか満席。
□入ってきたお兄さんと相席に。凄い格好良かった。
□カレーとお兄さんに満足満足。
□ホテルに帰還。
□もうすぐ風呂かな。

明日も違う学部の試験があるのであまり夜更かしせず寝たいと思います。
明日は東京在住のマイブラザーと夕飯を食べに行く予定です。
6日は何もないので出歩きたいなぁ(勉強は)


写真は模様替えしたマイスニーカーとマイ足。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/03(土) 17:25 日常
着いた
20070203172648
今日から1週間お世話になります。

朝食のみしか頼んでないので夕飯は外食。何食べようかな。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/03(土) 10:13 日常
では
旅立ってきます。
滞在期間は1週間ほど。
とにかく気を抜かず、勢一杯頑張ってきます。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/02(金) 20:13 日常
アレもコレもソレもドレも
決めました。
いや、決めたというか、迷うのはやめました。

迷ってなんかやらない。
悩んでなんかやらない。
先生の言うことなんか聞いてやらない。
決めるのもやるのも、あたし次第ですもんね。

あたしは当初の志望大に挑みます。RPGでいえば初期装備のままラスボスに突っ込む位無謀な挑戦の匂いがプンプンします。
とりあえず残り1ヵ月?の間にせめて中堅のレベルの装備を揃えねばなりません。はい。
ただ肝心の2次の内容がもしかしたら得意分野かもしれないんです。小論文。これが試験という名のボスにどれだけ効いてくれるかが勝敗の鍵です。キーアイテム!

なんかこうして受験をRPGになぞらえてると無性にゲームしたくなります。
FF12買ったはいいけどまだ全然やってないんですよ…!!;もうすぐ13も出るっていうのに!シムピープルとかマザー3とかやりたいのにできなくて大変もどかしいです。

とにかく全ては春に笑うために!今年の冬は寒くて長いです。
早めに村崎サン家のリンクも貼らねばなりませんね。
コメント:0  トラックバック:0
2007/02/01(木) 20:30 日常
当たって砕けるのも有りだけどできれば砕けたくない(切実)
こくこくと国公立への出願を本気でしなければならなくなってきました。
うっかりオマケで受けたセンターの結果に振り回されっぱなしの最近です。
そもそもあたしが当初行こうとしていた私立が此処だけの話あまり偏差値が高くない(50前後)ことも手伝ってか「折角センターで良い点取ったんだから勿体無い」と毎日のように担任と進路指導部の先生に言われ続け迷いに迷って結構うんざり来てますよーコレ。
気持ちはありがたいと受け取るけど、馬鹿みたいだなぁ、と。
結局あたし次第なのにね。
まぁ県内で地元大への進学率が一番高いんだか何だかの学校なのでやたら地元大への出願を薦めてくるんでしょう。
学校宣伝への貢献にもなりますしね。

結局国公立は多くの選択肢をかなぐり捨ててついに3択まで絞りました。
地元大またはC大の教育学部か、Y市立大の国際教養学部か。
まぁ今のところはやはり美術の勉強がしたいということで地元大への出願が最有力候補となってます。
地元大とC大の判定は似たり寄ったりなんですが2次の実技の配点がね、地元大の方が優しいんです。
C大だと学科と実技の比率がピッタリ1:1になってしまって、正直そこまで実技に自信がないあたしは危険信号なのです(メソ)
なのでC大は諦めることになりそうです…。


まぁとにかくまずは明日中に振込みをして、後は出願状況の中間報告を待って、出願に踏み切りたいと思います。
ちなみに3日から私立大受験の為しばし出ます。
試験は4,5日と8,9日。
2つの大学の違う学部を受けるので連チャンになりますが踏ん張ってきます。
結局はやりたいことのために。
コメント:0  トラックバック:0
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
