Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2007/04/06(金) 23:59 BLANKEY JET CITY/浅井健一
誰か本当どうにかして
興奮が冷めません
本当駄目だ。誰かー誰か助けて。
まだドキドキしてるんだよー。

あの空間の雰囲気も見上げた絵も壁のサインも
BGMもあの色も暗さもそっくりさんを見つけた時の動悸も
全部全部まだ残ってるんです。

できることなら明日も明後日も見に行きたいです。
そんな遠足前日の子供みたいな気持ちです。
要するに眠れないんです眠いのに。

TASUKETE-

200704062352000.jpg
思い出(一部)
コメント:2  トラックバック:0
2007/04/06(金) 19:06 BLANKEY JET CITY/浅井健一
鼻水はインパクト大
20070406192004
村崎さんと友人ぬーさんを引きつれ行ってきましたベンジーの個展!!!
つつつつついに行きましたよ…!!行ってきたのだよ!!
多少迷った感がありましたが無事到着!入り口から鮮やかな絵がありまして、本当にとにかく今日は本当酷いテンションでした。
だってだってベンジーの原画ですよ!大興奮ですよ本当。

では最初に真面目な感想を。
とにかく圧倒されました。映像で見るのと実際に観るのでは全然違うな、って。
構図や色使いが本当に独特で鮮やかで、でもそれが1つの空間としてきちんと成り立っていて、すっかり見入ってしまいました。
水彩の伸ばし具合やグラデーションの調和、空間としての構図は本当に良い刺激になりまして、私もこんな風に絵が描きたいと強く思いました。

色使いもさながら主線の取り方に衝撃。
無機質な車や建物には強弱の激しい線を用いて動きを出したり、空間的に奥の方は主線を引かずにそのまま着色してたり、対象物のイメージに合わせて主線の色を変えていたり。
もうこれが絵を空間として成り立たせているのかと思うと鳥肌立ちますね!

構図がまた凄くて見事にアングルが異なってるんですよ!!正面、側面、斜め。歪んでいたりフリーハンドだったり。

なんだかなぁ。ため息しか出てきません本当。
ベンジーの絵からは本当に「描きたいものを描きたいだけ」描いてる感情が溢れてました。
だからあんなに独特な世界観を持てるんだろうな。
凄く純粋な絵でした。とにかく綺麗だった。
1枚1枚しっかりと目に焼き付けて帰ってきましたが、あれ1回きりは勿体無い!!明日も明後日も終わるまで毎日通いたいです。
それほど衝撃を受けました。


では次に心底不真面目に激情のままに感想です。

すいません入り口から大興奮でした。
だだだだって看板にサイン!!!(画像参照)サイン!!!!「持って帰るなよ」と村崎さんに言われましたが持って帰りたかったです本当。
そして入り口のガラス(絵がプリントされてる)にもサインが!!!!!しっかり写メ取りました。そんな姿を村崎さんに撮られました(おかしいね)

ドキドキしながら中に入ってまさかまさかのベンジーワールド。見た目は真顔(を努めた)でしたが内心大興奮でウヘウヘで卒倒するかと思いました。
だってBGMまでベンジーですよ!!!???拷問だよ!嬉しい拷問だよチクショウ!!!


そしてふと横を見て呆然。あれ?ベンジーがいる?
思わず一度見、二度見、三度見(見過ぎだから)して鼻水を吹き出しそうになりました(汚いよ)
まぁそっくりさんだったんですが、半端無く似てたんです。まじで。もしその人がグラサン掛けてたら村崎さん共々間違いなく声掛けてましたね。危ない危ない。
その後絵が動くコーナーやグッズコーナーで大興奮を引きずりつつ立往生をし、ステッカー2枚とポスター購入。
ベンジーの喜びプライスレスです。プライスレスの意味を今日初めて知りました。これがプライスレスなんですね(悦)


感想ノートに村崎さんと少々沸いたコメントを残し、FIXERのフライヤーをごっそり取り(コラ)泣く泣く退出。グッズを入れた袋はデザイン重視過ぎて持ち辛かったです。


その後輸入雑貨ショップに立ち寄ったんですが見る物全て可愛くて安くて皆カオスに突入しました。
つまり自分内にて財布と相談してるんですよ無口に。
明日からの生活を切り詰めれば、とか、昼食全部100円マック、とか。
私も最後まで私を呼び続けたワンピースを振り切りポンチョとアラジンっぽいパンツを購入しました。うん。プライスレス。

で、今帰りの電車内です。
ぬーさん家に泊まってまた明日も行けば良かった感満載ですが我慢します。

うん、行って良かった!!!!!!
コメント:0  トラックバック:0
2007/04/04(水) 20:56 BLANKEY JET CITY/浅井健一
FIXER
はい、4/4ですよー!!ついに!買ってきました浅井さんの新譜『FIXER』!!
今日はお世話になった美術のお髭と数学のK川先生が離任してしまうため高校の離任式に出席してきました。
離任式後は駆け込みました新★堂に。
新譜コーナーやら浅井健一コーナーを巡りに巡って端の方にやっと1枚見つけました。
ラス1だったのか元々1枚だったのかは考えたくなiただしっかり先着購入特典のシールは付いてました。

さてこの『FIXER』。
とにかく格好良いです。
これやっばいですよ。危険すぎるもwayも格好良かったですけど今回はまた…!ヘビーでストレートです。
個人的な観点では歌詞も音もブランキっぽい。
とにかくベンジー色でなんかヒリヒリするんですけど聞いてると!!!
引きちぎられそうなギターと絞める雰囲気のベースが絶妙すぎる。
2曲目もキャッチーなメロディーだし3曲目はなんかお茶目に「メリーさんの羊」1フレーズ入れてる癖して全歌詞英語だし酷くメロディー凶暴だし何だこれは。格好良すぎるだろう。
例え曲の合間にベンジーが「チャンネルはそのまま!」とか「元気出せよ!」とかよく分かんないことを口走ってようと何であろうと格好良いんです。
おわーやっぱし格好良いなぁ。

やっと生活の都合がついて4月6か7か8日にベンジーの個展に足を運べそうです。ぬーさんについてって貰う約束を取り付けたんですが村崎さんは都合いかかでしょうかー?
もしお時間があれば一緒に行きませんかー?(ここで)




コメント:0  トラックバック:0
2007/03/14(水) 02:24 BLANKEY JET CITY/浅井健一
足が寒い
足が冷えると人間て眠れないんですよ。脚が温まらないと全身が温まらないんですって。足が冷えて眠れないすなばですこんばんわ。

今日は友人ぬしをとカラオケ行きました。ブランキとかベンジーいっぱい歌ってきました。自分で言うのもアレですが無駄に通る奇天烈な声してるんでね、ブランキは音域は合っても歌いづらいです。
叫べないし、叫んでも全然だし、うんもっとハスキーな声に生まれたかった。土屋アンナさんの声格好良くて好きだな。ハスキーな中に甘さがあって。はは。
小学校でやってた合唱団の名残なのか何なのかとにかくずっとソプラノだったんですけど如何せんソプラノの声域だけ広がっても困ります。もっと低音が出ればいいのにねぇ。
ワタシ多分っつか絶対変な声なんですよ。家族にも言われてるし、「どっから声出してんの?」と聞かれます。ちなみにちゃんと声帯からです。

話し全然違うけど原宿に行きたいです。ベンジーの個展やってるんです。
ファンだからとかそういうので行きたいのではなく、純粋にあの人の描く絵を一度じっくりと見たいんです。
チラホラ見るかぎりではあの人の作品って純粋だと思います。混じり気が一切無い、本当に純粋な絵です。
ワタシは嫌なことや苛立ちやらの感情を昇華させるために絵を描くことが結構あるんですが彼はただ本当に絵や自分や世界への愛情だけで絵を描いてる感じ。トリックも仕掛けもない至極簡単なメッセージ性と、深い愛情。それだけの絵を描ける人ってすごく綺麗な人だからですよね。あたしも純粋な絵を描きたい。あとはあの構図と配色。柔らかい色に、あんなに書き込んでるのに埋没しない存在感、本当真似したいです。

4月中旬までやってるみたいなので大学がきちんと決まったら足を運びたいと考えてます。
新譜「FIXER」と共に待ってて下さい。『音楽と人』見てから楽しみにしてます新譜。ヘビィなロックらしいですよ。やっぱり浅井さんにはギターをめいっぱい掻き鳴らしてて欲しいです。

受験は色々ありましたが浅井さんに頂いたコメントで頑張れました。早く新譜聞いてインスピレーション頂きたいです。


気付けば足もポカポカです。
じゃあおやすみなさい。
コメント:8  トラックバック:0
2007/02/18(日) 21:45 BLANKEY JET CITY/浅井健一
左ききのBaby
誰とでも寝るような
そんな女の子が好きさ
くびれたウエストを持ってる
つきでた魅力的な態度
come on Baby want you come on

オレンヂ色のハンドバッグ
縮れた金色の髪の毛
唇噛み締めながら
真っ白い手のひらを傷つける
come on 左ききのBaby come on


誰ひとり愛することもなく
太陽があいつの恋人さ
悲しさを嬉しさに変える
くちづけがあいつの恋人さ

トランジスターレディオ見つめ
微笑みが涙の代わりだぜ
誰とでも寝るような
そんな女の子が好きさ
come on Baby want you come on

誰ひとり愛することもなく
太陽があいつの恋人さ
悲しさを嬉しさに変える
くちづけがあいつの恋人さ
何一つ失うものもない
快感があいつの恋人だから
悲しさを嬉しさに変える
くちづけがあいつの恋人さ



このCDを何故か2枚持ってるワタシ。この曲のクリップのテリーさんのベースの弾き方が格好良い。
軍隊意識な格好でもどっから見ても工事現場のオッサンにしか見えないテリーさん。
いつ見てもオールバックなテリーさん。

中古屋で見つけて買ったらその2週間後におばーちゃん家から出てきたっていう、そういうオチ。
売るにも売れずに手元にあったりします。

昨日オカンの買い物の合間に立ち寄った中古屋さんで「Candy Or Hell?」1000円で見つけちゃってウッカリ買っちゃってこれでPVクリップが2本になりました。ソロになってからのDVDを含めると3本か。今も昔もよく集めたよなぁ。我慢してまだ見てません。しかし凄い見たい。

昔は影響のままにギターまで始めかねない勢いだったんですがオトンに嫌がられて以来手を出せていません。
大学に入って時間ができたら挑戦してみようかなぁなんて。

思えば単車の免許を取ろうと思った発端もこの人何ですかね。そもそも学校が原チャの免許取得を禁止してなかったら16になった途端に取ろうと思ってました。
まぁやっぱりオトンに嫌がられましたけど。
ごめんなさいね一人娘なのに兄弟よりも男らしくて。
単車の免許は取ったモン勝ちだとオカンが言ってたので要は黙って取ってしまえということだと思います。


すっかり緩くなってしまった今のヘッドホンから凄まじく音漏れがしている気がしてならない。電車の中とか心配。大きな音量で自分は良くてそれが人の迷惑になるのは嫌だ。
むしろ携帯もカチカチ音が凄いのがなんかガッカリする。無音とかにならないかな。タッチパネル方式にして。使いづらいか。

英文が読めなさ過ぎる。面白いくらい読めないよコレっていう状況から逃避したかったからブログと浅井健一さんに逃げ込んだワタシ。
逃げちゃ駄目だって分かってるから少しだけ。もう少しだけ。ラストトラックが終わるまで。
うん、頑張るから。
コメント:0  トラックバック:0
NextPage
copyright © 2005
ストロボライツ。
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
